スポンサーサイト


苦し紛れの自己整体(汗)

今日はどうも顎関節に違和感があり、あと頚椎が歪んで頭が重く、朝から憂鬱な中で仕事をしていました。

顎のほうは、もちろんTMJをやったり、マニプレーションしたりしましたが、ちょっとやり過ぎたのか、筋肉疲労を起こしちゃったみたいな感覚に(汗)。

うう、いじり過ぎは禁物ですね。

首はC1、C2に原因アリでした。

C2を持続圧で動かそうと試みましたが、どうもロックしているみたいだったので、思い切ってセルフ・デバーシ!

すると小さくコキッという音がして硬結がゆるんでくれました。フーッ。

他人に施術するようにバシッとはキマりませんが、まあ、十分でしょう。

C1は痛い側の横突起をAOTの要領でバイブ指にて。PかAかはとりあえずどっちかやってみて判断することにしました。自分で検査は取れないですからね…。

最初、Pでやってみましたがどうも「?」って感じだったので、すかさずAに切り替えたら首の違和感が緩和されてきました。

朝の状態を100としたら、60ぐらいまでは楽になりましたかね。

緊急避難的な措置としてはまあ、上出来でしょうか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
