スポンサーサイト


「気の持ちよう」の大切さ

ライブを終えて友達と打ち上げをして、終電で帰宅したのが午前2時前。

かなり体力を使って疲れていたハズなのですが、気分が高揚していたのもあって心地よい酔い加減で、不思議なことにそれほどグッタリ感はありませんでした。

翌朝の目覚めもスッキリ! 

朝から家事をチャッチャと済ませて、午後からの整体スクールにも元気良く出かけられました(若いねぇ~w)。

やはり疲れを感じるメカニズムっていうのは、感情によって大きく変わるんだなぁと実感しましたね。

これは脳から分泌される神経伝達物質による違いなんでしょう。気持ちよく歌ったので、きっと脳内モルヒネがドバドバ出ていたと思いますよ~(笑)

また、同じ量のお酒を飲んでも、接待とかイヤな上司と一緒に緊張しながら飲む場合と、気の置けない友達、仲間と飲むのとでは、酔い方や翌日の残り方(=アルコールの分解作用)が全然違うのもこれと同様ですね。

そう考えると常日頃の「気の持ちよう」が、いかにカラダにとって影響を及ぼすかということですね。

これは病気や不調に対しても同じで、治ることを信じること、治った自分を強くイメージすることで自己治癒力が効果的に働くんだと思います。

開業してから、患者さんの気分をポジティブに持っていってあげられるような存在でありたいですね。

私はそういう自分を強くイメージしています。


脳内モルヒネ分泌中(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京之介さん、若い!!
好きなことをやるって、健康にいいんでしょうね。
私は、スクールに行くと元気になります。
みんなの前向きなエネルギーを貰ってるんだろうな!

あまんさん

いつまでも少年の心を忘れずにやってますよ〜(^^)

前向きな人の波動は伝染しますから、私もスクールに行くと元気になります。

あまんさんがいればもっと元気になっちゃいます(笑)

なんだか全てに充実してますね!
開院したら、歌を聴かせるのも効果があったりして…(⌒-⌒; )
またスクールへも顔出したいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

はらぼ~さん

もちろん院にはギターを置いて、時間があったらサービスで歌もお聞かせするつもりですよ(笑)←迷惑?

またぜひスクールに来て下さいね。

みんな寂しがってますよ~。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
