スポンサーサイト


一日一生

昨日、出かけようとしたら斜め向いの御宅の前にリハビリセンターの送迎車が止まっていました。

おや? と思ってそちらの玄関口を見ると、介護のお姉さんに付き添われたご主人がヨチヨチ歩きで家に入るところでした。

そう言えば最近、お見かけしないなと思っていましたし、いつの間にかクルマも無くなっていましたね…。

恐らく脳疾患か何かでしょうか。まだ自分の足で歩けているようなので、症状としてはいいほうなのかも知れませんが。

リハビリ、大変でしょうが、また朗らかな笑顔が戻ることをお祈りしております。



…私が今の家に引っ越してきてからもう17年が経ちました。

その頃、幼稚園児だった上の息子も社会人だし、近所の高校生だったお兄ちゃんたちももう結婚して子供もいますしね。

定年前後だったおじさんたちも、考えたらすでに七十代ですもんね。

時の流れは早いものです。

私も五十を目の前にして、残りの人生計画をあれこれ考えている日々ですが、いつ何時、事故や病気に見舞われるかもしれません。

一日一生のつもりで、悔いのない毎日を送らねば…と思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
