スポンサーサイト


逆流性食道炎…

このところちょっと胃の調子が良くないですねぇ。

どうも胃が疲れています。

私は毎朝、朝ご飯はしっかりと食べるほうなのですが、数日前には午前中から胃もたれしてしまい、会社の常備薬のサクロン(緑のお薬ね)を飲んでようやく収まったような次第…。

胃酸過多みたいな感じでした。

また、ちょっと飲みすぎたなという翌朝には油断すると酸っぱいものが食道のほうに上がってきたりとか…。

うぅぅ、これは完全な逆流性食道炎ですな。

年に1度の胃カメラ検診のときに食道と胃の境目にある噴門部も写真に撮ってくれるのですが、毎回ちょっと爛れているのが見てわかります。

先生曰く、「これは加齢によるものですから仕方ありませんね~」…なのだそうですが。

要は水道なんかのパッキンが劣化して緩んじゃっているみたいなモンでしょうか(泣)

あと、思い当たる節とすれば、焼酎やウィスキーを飲むときにロックであおってしまう(というかそれが好き)のと、飲むときにあまり食べないから、アルコールがそのまま胃に滞留して胃壁を刺激している…っていうのがありますね。

何かを食べるとそれにアルコールが吸収されるので、胃への直接的なダメージが緩和されますからね。

ちょっと飲み方を考えて胃を労わってやらないと…。

反省m(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
プロタンディム飲んでると、お酒とタバコと飯が美味しいです。しかし、京本さん、プロタンディムの能力を超えちゃいましたね。

私は昨日も、夜中まで飲んでましたが、基本ソーダ割りが多いです。夕飯、トンカツだったのに、夜中にとんこつラーメンも食べちゃいました。

遠藤先生

それにしてもいっぱい食べますね〜。私ももう少し食べるようにします。

食べて飲むと酔いにくいから、あまり食べないというのもありますけど…。

No title

お疲れ様です!
逆流性食道炎・・・やっかいですよね。
ぼくも以前かなり頻繁になりました。
しかし、最近はプロタンディムのおかげか、施術のおかげか分かりませんが、
ならないいんです〜
お大事に〜

富士山さん

ずっと大丈夫だったんですけどね。

飲み方が荒れているのかも知れません(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
