スポンサーサイト


大人の品格

今日のランチはあっさりいこうと、お蕎麦屋さんでたぬき蕎麦を啜っておりました。

私のすぐ横の席に、そうですね、年は50代後半ぐらいでしょうか、ちょっと小太りの部長さん然とした眼鏡のおじさんが座りました。

そのお店は壺に入ったネギが席に置いてあって、お客さんが好みで入れられるようになっているのですが、私、思わず目を見張りました!

そのおじさん、壺に8割ぐらいあったネギをドバドバっと全部入れちゃったんです‼

おいおい、そりゃやり過ぎだろうが!(怒)と思いましたが、それを見ていた店員さん、別の壺をもってきて

「どうぞお使い下さい」

ですって。

ほほ~、その店員さんの対応には感心しましたけどね。

まあ、ネギ好きのおじさんがどれだけ入れようが勝手だけど、あまりに品がないというか…。

トングがあるのだからせいぜい一つまみか二つまみでしょうよ。

ずっと昔に、食後にご馳走さまの一言もなく立ち去るサラリーマンが多いとブログで書きましたが、何だか大人のエチケットというか常識というか、そういうものが失われていることが情けないですね。

私が先にお店を出たのでわかりませんが、きっとそのおじさん、無言で立ち去ったことでしょう。

会社でどれほどお偉い立場か知りませんが、品格、品性にかけていると誰も尊敬してくれませんよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だからロクな子供が育たないんだよ!//_o\

No title

富士山さん

だよね!

大人がちゃんと手本を示さないと。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
