スポンサーサイト


白か黒か!?

まぁ、もうすぐ五十路だから仕方ないことではありますが、このところますます白髪が目立つようになってきました。

先日もカミさんから

「後ろから見ると白髪、イーッパイだよ!」

と言われ、自分では見えない後頭部が心配になりました(汗)

私の場合、父方は前方後退型の禿げ家系で、母方が白髪家系。私はラッキーなことに頭髪に関しては母方の遺伝子を受け継いだようです。

2つ上の兄貴は…完全に父方ですね。


自分としてはこのまま自然に何もせず、白髪の道を歩もうと思っていたのですが、カミさんから再三、

「白髪が多いと老けて見える」

とか

「お母さんがみたら心配するよ」

と言われ続け、なら一度、白髪染めをやってみようかなと思い始めましたが…。

でもなぁ、一度染め始めたらずっと染め続けないといけないしなぁ。

その面倒臭さを考えるだけでブルーな気分になります。

しばらく経ってから止めて、一気に白髪のお爺さんになるのも悲しいだろうしなぁ…。

今までパーマもかけたことないので、アタマはあまりいじりたくないって言うのが正直な気持ちですけどね。


若い見掛けを取るか、ロマンスグレーの貫禄を取るか…悩み多き四十路最後の冬です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那には若くいて欲しいんだね〜(^ω^)
染めれば(*^_^*)

富士山さん

気持ちは35歳ぐらいで止まってるんだけどね〜。

う〜ん、どうしようかなぁ…。

個人的にはロマンスグレーが好きです(≧∇≦)

あまり考えてばかりいると、また1本、2本と・・・

富士山さんの言うとおり、ここは奥様の意見に従ってみた方が、良さそうな気がします。

けって〜〜い!

あまんさんが好みの白でいきま〜す(^-^)/

えすみ(B)さん

すいません、あまんさんがそうおっしゃってますので…(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
