スポンサーサイト


ついに伝えました…

実は今週になってずっとモンモンとした日々を送っていました。

というのは、自分のこれからの開業スケジュールから逆算すると、そろそろ退職する準備に入らないといけないのですが、いろんな事情で足踏み状態だったんですね。

でももう知らぬ間に11月の半ばとなり、ちゃんと円満退社するにはタイムリミットかと。

それで昨日の夕方、直属の上司にあたる部長に会議室まで来てもらい、ついに退職の意志を伝えました。

部長は青天の霹靂で「えっ!」 という感じ。

とても驚き、残念がっていましたが、私の気持ちに対しては理解を示してくれました。

週明けに人事部長や局長などと改めて話をすることになりそうですが、一番の問題は仕事の引継ぎ。


とにかく私がやっている仕事は業務内容が多岐にわたり、中身もややこしいので、後任の人と一緒に最低でも2週間は一緒に仕事をしながら引継ぎをしたいと思っているのですが…。

定期の人事異動の時期でもないのでそうそう上手くいくかどうか。

会社があまり早い時期からアクションを起こし始めると私が会社にいづらくなるのでは? と部長も心配してくれています。

これからの2カ月、平常業務+引継ぎ+退職準備ですごく忙しくなると思いますが、やるべきことをしっかりとこなしていこうと思います。

それにしてもこの会社に入社して26年。

スッキリしたような寂しいような…。

昨夜はそんな複雑な気分でしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
一区切りだね。
なかなか言い出しにくい事は、
時間の経つのもはやいよね。
かと言ってあまり早い段階では、
切り出せない…

一生今の会社で過ごすつもりだった
のでしょうが、人生一度だけ!
納得いくようにしっかり引継ぎして
下さい!
きっと後任の選択にてんやわんやなのでは(*^_^*)

飛ぶ鳥跡を濁さず😊

応援してますよ〜(^ω^)

富士山さん

コメントありがとう。

いろいろお世話になった会社だし、迷惑をかけないように引き継ぎしたいですね。

会社を辞めることはずっと前に決めていたけど、いざ実行に移すと万感胸に迫ります。

でも未来に向けての第一歩だから、前だけ向いて頑張ります(^-^)/

No title

なんと~!とうとうですか!
もっと先なイメージでしたがいよいよ本格始動するのですね!

これからもっともっと楽しくなりますよ(*^_^*)

頑張ってください~。

西小山カイロりまさん

そうなんですよ。最初は下の息子が社会人になってから…と思っていましたが、色んな状況の変化で早めに機が熟したという感じです。

また開業に向けてのあれこれ、アドバイスして下さいね〜(^-^)/

No title

26年間お疲れ様でした。

自分が退職を伝えた時のことを
思い出しちゃいました。
(非常階段の踊り場でタバコ吸いながらだったなー、と)

これからワクワクすることが沢山ありますよー。
頑張っていきましょう!

たんじん

ありがとうございます。

サラリーマン一筋できた身にとっては本当、人生の一大事ですよね。

今は引退をほのめかした相撲取りの気分です。

さあ、明日からどんな展開になることやら…。

No title

いよいよですねー!

私もちょうどいまくらいの時期でした。

なつかしい・・・。
何もかも・・・・。
(沖田艦長風)

さかぐちさん

そっかぁ、さかぐちさんが退職してもう1年なんですね。あの長いブログ、とても感動しましたよ。

懐かしいでしょ。

No title

おおー、ついに動きだしたんですね。
後は進むのみですね♪
お互い頑張りましょう!

あまんさん

自分の気持ちが固まっている以上、あまりズルズルと伸ばしても仕方ないですからね。

お互いに頑張りましょうね(^-^)/
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
