スポンサーサイト


寝違えちゃった!

朝起きるとおやー? なんか首がヘンです。

左側を向こうとするとイテテテ! ああ、これは完全に寝違えてしまいました(汗)

こりゃ参ったなぁと、顔を押さえて右左で「力比べ」しましたが、うーん、いまひとつ変化ナシ…。

なので左側に向いたときに痛い場所を探していくと、左の首筋から肩、そして肩甲骨の上あたりまで広い範囲にわたっていました。

一番痛いところから順々に掌や指先を使ってビリビリを抜いて筋肉を緩めていきましたが、いやはや、けっこう頑固ちゃん! まぁ気長に一つ一つ潰していくほかありませんね。

地道な施術の甲斐あって、8割方は楽になったのですが、どうも最後の痛みが抜け切りません…。

どうしたモンかなぁと、何気なく右の肩を押すと、ん? そちらにも凝りがありましたよ。

もしやと思って、そこを押しながら左側を向いてみると首のツッパリ感がさっきとだいぶ違って、緩和された感じに。

首の可動域も広がります。

いやー、人間のカラダはいろいろつながってるねぇと思いながら右肩を緩めると、いい感じになってきました。もう一息です。

他にポイントはないかなと探ってみたらありました、ありました。左の烏口突起のキワに結構激しい圧痛点が!!

そこを押しながら左を向くと、おお、何と言うことでしょう。完全に痛みが消えます! 

根本原因はここだったのかも知れませんね。マニプレーションや手当てで痛みを抜くと、ほぼ寝違えは治りました。これで一晩寝れば大丈夫でしょう。


それにしても、こんな場所をどこで傷めたんでしょうかね?

スクールでM浦さんに羽交い絞めにされたワケでもないし…。

酔っ払ってぶつけた記憶もないしなぁ…。

ま、寝違えにもいろんな原因があるのがわかって、図らずも勉強になりましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、粘り勝ち!
私も以前ひどい寝違えをして、自分でやったら8割楽になり、
あとは自然治癒力で…と放っておいちゃいました。ま、次の日には楽になりましたけど、京之助さんの探究心を見習わなきゃな〜v-237

あまんさん

どうもスッキリしないので頑張っただけですよ。

それにしても意外な所が悪さしてたので驚きましたね。

力任せは得意です、自身で治せるし羽交い絞めで寝違えるか確かめしょう。

M浦さん

ひーーっ、羽交い締めは勘弁してください〜〜ヽ(´o`;
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
