スポンサーサイト


手帳を買いました~!

皆様、いつもご覧頂いてありがとうございますm(_ _)m

毎日、ブログのアクセス数などを管理画面でチェックしているのですが、昨日のアクセス数はこれまでで最高を記録しました!(パチパチ)

私の寝違えネタが人気だったってことなんでしょうかね(笑)

ま、それはさておき。

年の瀬が迫り、そろそろ来年の手帳を用意しないといけないなと思い、お昼休みに会社近くの文具店へ。

ここ数年は新書サイズの六穴リフィルのものを使っていたので、中身だけ買って差し替えていました。

でも、来年はいよいよ独立開業するしなあということで心機一転! 新しい手帳に切り替えることにしました。

いままでは見開きに1カ月のカレンダーが入ったもので済んでいましたが、開業してから一番必要になってくるのが患者さんの予約表だろうと考え、1日の中の時間割を書き込めるものを探してみました。

いやいや、それにしても手帳って、星の数ほど売っていますよね。あーでもない、こーでもないとパラパラめくりながら決めたのがこれ。サイズは文庫判。

ジャン!



この紫がかったブルー、萌えます~♡



月別に小口側が切れ込まれているので見開きカレンダーのページがすぐに開きます。

あ、私の50歳の誕生日、土曜日なんだ…。関係ないけど(笑)

で、素晴らしいのが、その次のページから1日のスケジュールが書き込めるページが続いていること。



けっこう月間カレンダーと離れた場所に固められているのが多いですからね。めくるとスグなので、外出先で電話予約を受けてもアタフタしないで済みそうです。

もちろん栞代わりの紐(←専門用語でスピンといいます)も2本付き。

ほぼ、自分が思っていた手帳に巡り会えた気がしますね。

開業して、この手帳の予約欄がビッシリと埋まることを祈りつつ…。

なんかワクワクしてきました‼
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
寝違えは治ったんですね(*^_^*)
凄い!
日曜にいく予定なので、治して下さい…(ーー;)

手帳で予約管理ですか。
心機一転ですね(*^_^*)
頑張りましょう\(^o^)/

富士山さん

寝違いはほぼ治って、左右向けますが、左肩に痛みは残っています。

患者さんの予約管理ですが、院に基本の予約表を置いておいて、手帳に転記しようと思っています。

cloudとかも考えたけど、絶対にアナログ管理のほうが手っ取り早いと。

この手帳、色の好みがドストライクでしたから即決しましたよ〜(^-^)/

あ〜、クラウドもいいね!

富士山さん

私も最初はcloudがスマートでいいなと思いましたが、転送電話をiPHONEで受けたら予定表が見られないことに気がついて…。

さりとて携帯の2台持ちも嫌だしね…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
