スポンサーサイト


セルフ腹部操作

そうですね…2週間ほど前からでしょうか。

どうもカラダが疲れているなぁと思って自分のお腹を触ってみると、あれれ。ビックリするぐらい硬くなっていました!

しかもおへその右横あたりを押すと鈍~い痛みが!

こ、これはいったい、どうしちゃったんでしょうか(汗)

肝臓? すい臓? まさかねぇ…。

日々のお通じはプロタンディムを飲んでいることもあって、わりと規則的に出てはいるのですが、どうも腸にストレスがかかって動きが悪くなっているみたいでした。

急に寒さが増してきたり、退職に向けてのあれやこれやの事がデリケートな私のお腹に影響を及ぼしているのかも知れませんね。

先週のスクールで誰かに腹部操作をやってもらおうと思っていたのにタイミングを逃してしまって…。

まぁ、そんなに症状が悪いと言うほどではないのですが、どうもスッキリしない感じがその後も続いていました。

それで一昨日の夜、布団に入ってから寝る前に、自分でJNTの腹部操作を試すことに。

人にヤラれるのも痛いですが、ここは心を鬼にしてかなり強めにアプローチ!

ウゲゲゲゲゲゲ~っとこらえながら内臓を動かします。

いやー、効きます、効きます! お腹全体の血行がよくなったみたいで、すごく楽になり眠りにつけました。


そして翌朝のこと…。

目を覚ますやいなや「ん?」と言う感じでいきなり便意が催してきました。

普段はこんなこと、絶対にないんですけどね。

やはり腸の動きが活発になった証拠だと思います。


でもまだ本調子ではないので、今夜は熱燗か焼酎のお湯割を使ってカラダの中から血行を良くしていきたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃血行良くなってるんでしょうね、日曜までお湯割りで誤魔化しましょう。

M浦さん

おでんとししゃもをツマミながら、焼酎のお湯割り飲んでます。

お腹ポッカポカ〜(^-^)/

寒さが増して、身体も硬くなりますね。
腹部操作は大事だと思うよう。

お腹元気です…って患者さんも、実はかなり硬い。
やると変化ありますね。

富士山さん

心理的なストレスとかがお腹に直結してでますからね、下痢とか便秘とか…。

私も時折、お腹のマッサージをするようにしていますよ。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
