スポンサーサイト


秘伝のテクニック!

昨日はJN整体スクールのセミナーでした。

内容は12月にあったデバーシファイド・セミナーの復習。

カイロプラクティックの基本中の基本テクニックなので、しっかりと身に付けたいと思いながらも、うーん、毎回、大苦戦します。

やっぱり難しいな~、デバーシは(汗)

矯正法も難しいけど、リスティングのほうがもっと苦手です。

私は絵を描くのがヘタクソなので、前回のノートには手順を文章で書いてあったのですが、実際の細かい手の位置や形などがあやふやで、予習したものの「???」の連続。

ちょこちょこ撮影した写真を見てもピンと来ずで…(←意味ないジャン!)

こればっかりは反復練習でカラダに覚え込ませるしかないようですね。

JN整体スクールのセミナーで楽しみなのが、総院長先生がその日の気分で(?)教えてくださる秘伝の技。

以前のセミナーでは講師の先生方も初めて目にしたという方法で瞬時にO脚を矯正したこともありましたね。

まあこれは総院長先生にしかできない特殊なテクニックでしたけど…。

そんなワケで、昨日もスゴイのが飛び出しました!

写真、ビデオ、ノートへの記録は一切ダメ、というほどの衝撃テクニック。

内容については何も書けませんが、ホーッとため息が思わず出てしまうほどのスゴ技でしたね。

しかも、JN整体師なら誰でも使えそうな応用技なので、難しい患者さんが来たときには助かること間違いないです。

いやー、目からウロコがポロポロでした。

総院長先生、いつもありがとうございます
m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
昨日の総院長先生の必殺技はビックリしました。

体験した者として、絶対に忘れてはいけないテクニックですよね。

これからも楽しみですね(^_^)v

ですよね!

都留のはらださん、コメントありがとうございました。

いやーあれには正直、驚きました!

でも、あの不思議なテストの応用と考えればなるほどね〜と思いますね。

今度の授業で試してみたいなぁ。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
