スポンサーサイト


次男の膝裏痛!

一昨日の夜のこと。自宅に戻って鱈ちりで機嫌よくイッパイやっていると、遅く帰宅した次男が

「膝の後ろあたりがメッチャ痛いから整体やって」

と言って来ました。

んもぉ、お父さんもう酔っ払いだぞ! と思いながらもカワイイ息子のために施術してやることに。

痛い箇所は左膝の後ろの内側の筋。膝から上に約15cmほどにかけて。

マインドテストはすべて陰性で、指を痛い箇所に当てるとビリビリきてたから、おそらく筋肉の問題なのでしょう。軽くリンパを流したり、カウンターストレインなんかも試みましたがうーん、今ひとつ痛みが緩和されない様子。

まぁ夜も遅かったので(お父さん眠かったので)、とりあえずその日は終了にして一晩寝ての様子をみることにしました。

翌日、私が先に家を出たのでLINEで具合を尋ねたら「ふつうに痛い」との返信が。なので帰宅したらもう一度施術するからと返しておきました。

やっぱりちゃんとやらなきゃ、治るものも治りませんね。

というワケで昨夜のリベンジ施術。

再びうつ伏せになった息子の膝裏あたりの痛みを確認すると、おや? 昨日は言ってなかったのに右膝の同じあたりにも痛みがあると。

ということは、左脚だけの問題ではなくおそらくリンパの流れが悪くなっているのが原因なのでしょう。

足首回転をやった後にふくらはぎから太腿にかけてグイグイとリンパを流していきます。で、トドメに鼠径部のリンパ節にエネルギー注入! さすがにリンパを流すときは痛がっていましたが、うまい具合に主訴の膝裏の痛みは無くなってくれました。

はぁやれやれ、と思ったら今度は「腰も痛いからやって」だと。

マインドは陰性だから、筋肉疲労を取ればいいだろうと、起立筋を緩めて股関節回転、伸展をやり、梨状筋の痛みを取ってやったら楽になった様子。

はぁやれやれ、と思ったら今度は「肩も痛いからやって」だと。

右肩を押すと痛いみたいなので、ああ、これは首だなと思って触ってみるとC2、3に変位がありました。

仰向けの状態で持続圧を用いて矯正すると案の定、肩の痛みもOKになりました。

せっかくなのでそのまま環椎後頭関節を緩めてCV4。

すると次男くん、大の字になったまま眠りに落ちていきました…。

次男は陸上部なので鍛え上げた太腿は筋肉でパンパンになっているから、それでリンパの流れが阻害されがちになっているのかも知れません。

ここ1カ月ほど、息子たちから整体のオファーがありませんでしたが、たまにメンテナンスしてやらないといけませんね~。

まぁ、リベンジ成功で面目を保てました(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがですね!

僕も腰が痛いので整体やって!!! 笑

さかぐちさん

じゃあまた今度、二人きりの時にね♡(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
