スポンサーサイト


長男の疲労ケア!

昨日の夜、今度は長男が

「足の裏が痛いからやって…」

と言ってきました。日々、保育士の仕事でカラダを酷使しているみたいで、

「カラダ中が疲れちゃってる」

とも。

足の裏は土踏まずの硬結のビリビリを抜いてやりましたが、なかなか頑固でしたね。

脚が疲れていると言ったので、次男同様にリンパをグイグイ流すとかなりの痛がりようでした。

仕事で立ったり座ったり、子供を抱っこしたりを続けていたら、そりゃ足腰の負担は大変なものでしょうね。

案の定、梨状筋なんかもお疲れモード。足腰関連のJNTを一通りやってあげると、だいぶ軽くなったと言ってました。

首もズラッと右変位してましたね。どうやって治そうかと迷いましたが、ここはAOTで。気持ちよく一発で緩んでくれました。

後は環椎後頭関節とCV4で締めくくりましたが、社会人として半年が過ぎ、いろんなストレスがかかってきているんじやないかと思いますね。

土日が休みだから、しっかり休養すればいいのにと親の目からはそう思いますが、フットサルやサッカー観戦なんかでしょっちゅう出歩いてますからね…。

まあ、遊び盛りだから仕方ないか。

あ、お父さんもそう言えばまだ遊び盛りだったな(笑)


芝公園のイチョウもまっ黄色です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん達のカラダのケア、いつもながらお見事ですね。保育士さんの仕事ってかなり体力使うんでしょうね。それでも遊びに行くパワーは若さ^ - ^ですかね。それと、まだまだ遊び盛りの京之介さんの血かしら〜。

あまんさん

恐らく私の血筋かと(笑)

長男は来年、一人暮らしをする野望に燃えています。自立したい年頃なんですよね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
