スポンサーサイト


鶏ポタ ラーメン、食べました!

今日のランチはラーメンを食べたくなって、どうせなら新規開拓を! ということで前から気になっていたお店に行きました。

その店は「鶏ポタ ラーメン THANK(サンク)」。なんと大門・浜松町近辺のラーメン店で、食べログのランキングNo.1! レビューを読むだけで気持ちが高ぶってきますね。

お店は私の勤め先の裏の、細い路地にあり、その場所は以前、「長江」という中華料理屋さんだったところ。大阪弁のおっちゃんとおばちゃんが二人でやってたんですが数年前に店を畳んで、その後にできたのがこのTHANK。

店構えはカフェ風のお洒落な感じに生まれ変わっています。

1時過ぎでしたが店内はほぼ満席。私はラッキーなことに待たずに座れましたが、さすがに人気店ですね。

つけ麺もありましたが、まずはオーソドックスにラーメンを。鶏と野菜で作られた塩味のポタージュスープがウリで、とろみ加減で「さらり」「とろり」「ぽてり」の3種類から選べます。とりあえず1番人気の「とろり」で、麺を硬めでオーダー。それと小ライスも。

これは残ったスープに入れて、リゾット風にして食べるのがオススメということで、こちらも楽しみです。

待つこと15分(けっこう遅いネ)。運ばれて来ました!!



麺はストレートの細麺で、博多ラーメンみたいな感じ。替え玉もありますよ。

確かに鶏の臭みも一切なく、野菜とよく煮込まれた上品なスープですね。しかもヘルシーなので女性人気が高いのも頷けます。

でも…うーん、途中でちょっとこの味に飽きちゃったかな。最後はリゾット状にして、テーブルに置いてあるカレー粉を入れて完食しましたが、この鶏ポタラーメン、ちょっと私の好きなテイストではなかったですね。

次回は隣の人が食べてた、つけ麺にチャレンジしてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
