スポンサーサイト


飛んで行きそう!な公開施術

いよいよ12月に突入した今日、午後からのスクールに出席してきました。

週明けから臨床に入る原くんや、昨日誕生日だった八木先生(!)のほかに、お馴染みの阿萬先生や坂口先生、江角(B)先生と錚々たるメンバーが揃ってもう最初から熱気ムンムンでしたよ!

前半は手技のAOTの復習で、交互に検査を取って手順ややり方を再確認。

やっぱりスキャニングの取り方が弱い人が多かったですね。

硬さの確認に加えて、患者さんに痛みの具合を訊くにはある程度の強さが必要ですから。

うーん、これは遠慮し過ぎなのかもしれません。もっと自信を持ちましょうね~!

さてさて後半戦ですが、今日も神保先生のスペシャルなテクニックを目にするチャンスに恵まれました!

スクール生のI崎さんが、頭痛、めまい、耳鳴り、肩こりなどの症状があるとのことで、総院長自らの公開施術となりました。

カテゴリーはⅡで出ましたが、先生の神業的な(スクール生は真似しちゃダメよ…的な)頚椎矯正を念入りに行った後、あそこをドロップで落すと、あーら不思議! カテゴリーはⅠに移行していました。

症状的には完全にⅠなので、その前段階で引っかかっている所を矯正したという感じでしょうか。

あと、頭に新鮮な血液が流れるための施術をやった後にあまん先生にバトンタッチ。

JNTの自律神経系の施術を一通りやってから顔から首へのリンパ。

すると脇のそばのリンパ節をマニプレーションすると異常なほどに痛がります。

ああ、やはりリンパの流れが悲しいほどに滞っているみたいですね。

あまん先生がⅠのブロックをビシッと入れて、最後は木村先生がクラニアルのあれこれ、4つぐらいをやって終了~!

さてさて、スペシャルな施術を受けたI崎さん、開口一番、

「頭が軽~い。飛んで行きそう‼」

ですって。

いやー、良かったねI崎さん!頭痛や首の痛みも全部なくなったそうです。

じつは途中で、神保先生が特殊テクニックも盛り込んでの施術でしたが、うーん、この世界の奥深さを改めて思い知った公開施術でした。

一連の流れをすべて見させて頂き、とても勉強になりましたね。

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ〜(*^_^*)
原因を見つけられるかで結果が変わりますよね。
今度コッソリよろしくね〜(≧∇≦)

富士山さん

ちょうど先週、先生から教わったことが目の前で見られた感じでした。

またセミナーの時にね(^-^)/

神保先生、木村先生、阿萬さんのスペシャル施術を受けることができたラッキーガールI崎です☆

その後、2日ほど経過しましたがまだ軽いです(*´艸`)飛べちゃう♡

私は目を閉じていたので、どんな事をされていたのか想像しかできないのが残念…

でもっ、ごはんもお酒もすっごくおいしく感じるし、よく眠れるし、これが健康ってヤツなんだな~っと感じております
(*´˘`*)♡

おっ! I崎さん、初コメありがとうございます(^-^)/

まだ施術の効果がバッチリ続いているようでよかったですね。

何をされてたか…今度教えてあげますね〜。

本当に自分の健康な状態が分かっていると、辛いのが当たり前だった頃がウソみたいでしょ?

スクールに通ってもっともっと健康になりましょうね!

No title

私もスクール生にAOTを教えながらモデルになっていたら、
背中痛が消えました~^ ^

メンテナンスしていただいたようで、得した気分^ ^
AOTすごい

さかぐちさん

モデルになっていると時々、調子が悪くなっちゃうこともありますが、ラッキーでしたね〜(笑)

AOTは確かによく効きますよね。最近、実感しています。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
