スポンサーサイト


腹圧との戦い⁉

昨日のスクールで、ちょっとした空き時間を利用して阿萬先生に腹部操作をお願いしました。

阿萬先生もちょうど復習したいと思っていたところだったようで、渡りに船でしたね~。

この腹部操作、スクール生ならみんなわかると思いますが、いかに手の圧が内臓にまで届くかがキモ(まさに!)。

横で江角(B)先生がニヤニヤしながら

「これは腹圧との戦いですね~」

だって!

いえいえ、私のお腹なんざ江角先生に比べたらカワイイもんですってば(笑)

で、阿萬先生と交代で腹部操作をやり合いましたが、ちょっとしたコツをつかむことができました!

それは、真下に押し込むのでなく、引っ張る方向と逆方向に少し押し込んでから戻す感じで引っ張るということ。

こうするとお腹の肉の遊びが取れやすくなりますから。

要はティッシュ・プールと同じ原理ですね。

スクール生の皆さん、一度お試しあれ!

さすがにやられている時はウゲゲゲゲ~状態でしたが、腸が動かされて血行が良くなり、スッキリしました。

その後、休憩時間になり、外でタバコを一服していたときなんですが、ん⁉ 一瞬、ズキン! という感じで便意が訪れましたよ~!

その時はスグに収まったのでトイレに駆け込みませんでしたが、腸の蠕動運動が活発になった証拠ですね。

肩こりもお腹から来ているケースもあるので、実際の患者さんにもサクッと試す価値がありそうですね。

阿萬先生、ありがとうございました~♪

<追記>
昼休みにブログを書き上げてやれやれと思い、会社のトイレに行ったらナント! ベルトのバックルの付け根がブチッと切れてしまいました(泣)

ああ、私の腹圧はやはり…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
