スポンサーサイト


リンパ、リンパ、リンパ!

以前、何度か同じようなことがありましたが、日曜日のスクールで習ったテクニックをスグに使う状況が目の前に起こることがよくあります。

偶然なのか必然なのか…。

神さまが復習しなさいと言ってるんでしょうかね。

昨日、帰宅するとカミさんが

「頭が痛いの…」

と言ってきました。仕事の疲れなのか冷えたからなのか…。

ん、待てよ。日曜日のI崎さんの公開施術の時と症状がよく似てるな、と思い、脇の所のリンパ節を触るとメチャクチャ痛がっています。

そこで、神保先生がやったようにまず首を治してから上部のリンパをメインでやってみることにしました。

首は最初、デバーシでやろうと思ったのですが、C2が左右両方痛いと言うのでAOTに変更。ここはうまく首が緩んでくれました。

それから頭に新鮮な血液が流れる施術をやったら、

「息が止まるかと思った!」

とカミさん。そうか、この施術は初体験でしたね。でもそのお陰で検査も陰性になり成功、成功。

で、顔から首、脇にリンパを流してから上部のリンパ施術をユッサユッサと10分。

「ねぇ、何分ぐらいやるか、患者さんに予め言っておいたほうが親切だよ。じゃないと飽きちゃうから」

とのアドバイス。確かに、こちらは10分やるぞと思っていても、患者さんにはわかりませんからね。

で、施術が終わるとリンパ節をマニプレーションしても痛みは感じなくなりました。やっぱり効くんですね(考えたら今まで、自分がやられたことないんですよね…)。

最後にクラニアルですが、頭痛だから静脈洞にしようかどうしようか迷いましたが、スクールで木村先生がやっていたようにインパルスとリフトアップで締めました。

ああやっぱり…。「終わったよ」と声をかけてももう返事は返ってきませんでした(笑)

さあやれやれ、と思って晩酌に戻ったら今度は次男が、

「腰が痛いからやって」

だと…。うーん、これも修行ですな。

この前の膝裏の痛みはなくなったと言っていましたが、鼠径部のリンパを触るととても痛がります!ああ、これもリンパをやっておかないと早晩痛みが出てきますね、きっと。

で、いつものようにグイグイ流そうかと思ったのですが、待てよ、これは下半身のリンパをユッサユッサやれと神さまが言ってるのかも知れませんね。

で、足裏を持って10分。いやー連続だから腕が疲れますね~。

その後に梨状筋の痛みを取って腰と胸椎の痛い所を3箇所ほど治して終了にしました。

二人とも、急に寒さが厳しくなったから、カラダが冷えてリンパの流れが悪くなったのが原因なのでしょう。

あー、私も誰かにやってもらいたいです~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー❗️リンパリンパリンパ(*^_^*)
寒くなるとリンパの需要がふえる感じです。
ぼくもリンパばかりやってますよ。
鼠径部の痛い患者さん…小さなシコリになるんですけど、
やはりリンパっぽいんだよね。
顔・首のリンパは、難しそうだ…
頑張らなきゃ(≧∇≦)

No title

富士山さん

脳脊髄液や血液、リンパ液と、やっぱり体液の循環が滞るってことは必ず不調につながりますよね。

リンパ、使いでがありそうですネ!

今度スクールのとき、誰か力持ちの人(M浦さんとか)にやってもらおうかな(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
