スポンサーサイト


二十歳になりました!

ちょうど20年前の今日、広島の産婦人科でうちの次男坊が誕生しました。

そう、今日は彼の二十歳の誕生日なんです!(パチパチ)

まだ大学2年生なのでこれからも学費だなんだかかりますが、成人したということで一区切りが付いた気分です。

カラダは大きいけど、まだまだ子どもの部分を残していますが、彼自身も大人としての自覚を持ってくれると思いますので、どう変わっていくのかを楽しみに見守ってやりたいですね。


そうそう、彼が産まれたときの話。

帝王切開で産むことが決まっていたので、確か土曜日か日曜日に出産日を決めていました。

私は当時、クルマ雑誌の編集部にいて、年末の特別号の入稿に追われていて、何とか自分の担当ページを入稿してからフラフラになりながら広島に向かったのを覚えています。

それで病院でカミさんが分娩室(帝王切開だから手術室?)に移動した後、あまりに疲れていたのでカミさんが寝ていたベッドに横たわったんですね。

そうしたら…ちょっと目をつぶっただけで深~い眠りに落ちてしまいました(汗)

「お父さん、お父さん、生まれましたよ」

という看護婦さんの声で目を覚ました私。

また、お義母さんは長男を連れてお昼のお弁当を買いに出ていて、結局、次男の産声は聞けず仕舞い…という結末。

今朝もカミさんからその話を持ち出されて、笑うしかなかったですね。

今は亡き河島英五が歌った名曲、野風増の歌詞のように、二十歳の息子と酒を酌み交わしたいモンですが、そういうのはもう少し時間がかかりそうですね。

さーて、今日はケーキが待っているのでそろそろ帰宅しますかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。v-274
息子さんとビールを飲むのは、最高ですね。

私の娘が生まれたとき、私はカツ丼食べてました。なかなか生まれないので、お昼にカツ丼食べて帰ってきたら、生まれていたんです。

遠藤先生もそうでしたか(笑)

長男の時は深夜に急きょ、帝王切開に切り替えるというシリアスな展開で肝を冷やしたのですが、次男の時は気がユルユルでしたね。

これから帰り道にビールとアイスを買って帰ります〜!

おめでとうございます〜(^o^)

じゃぁ来月は
成人式ですね〜!
また振袖着たいなー♪

わたしのときは
逆子で大変みたいでした(ーー;)

こやぎさん

ありがとうございます〜(^-^)/

そう、来月成人式ですよ〜。

やぎちゃんの振り袖姿、見たいなぁ。

小岩に着て来て(笑)

息子さんおめでとうございます〜!

一緒にお酒が飲める歳になるって感慨深いですね〜。
私も11歳の息子と約束してます^ - ^
あと9年…

amanさん

ありがとうございます〜(^-^)/

さっき息子とビールで乾杯したところです。

amanさんはあと9年ですか…。まあ、あっと言う間ですよ。

おめでとうございます(*^_^*)
幾つになっても、子供は可愛いよね(^◇^;)

富士山さん

ありがとうございます。

生意気な口を聞くようになっても、自分の子供はカワイイですね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
