スポンサーサイト


二十歳の乾杯と腰痛施術

4日の誕生日の夜、次男はケーキだけ食べて寝たので、昨夜改めてビールで乾杯しました。

「ビール飲む?」って訊いたら「うん」って即答。

これからも私が飲んでいるときに顔を見たら声をかけてやろうと思います(笑)



さて、ビールを飲み干してしばらくしたら「腰が痛いからやって」と言ってきました。

で、誕生日プレゼント代わりの施術を。

ここしばらく検査はすべて陰性だったのですが、おや? 今日はⅡが出てしまいましたね。

首をデバーシでパキッと矯正した後、いろいろ調べると脚のリンパの流れも悪いようです。

JNTのあと、いつもと逆に鼠径部のリンパ節をマニプレーション&エネ注してからリンパをグイグイ流しました。いつもより痛がり方が少ないところを見ると、このやり方のほうがいいかもしれませんね。

その後、胸椎、腰椎を調べると、あららら、L5が右変位! いままでこんなことはなかったのですがねぇ…。

試しに、神保先生が昔はこの方法で腰痛を治していたというやり方で矯正をやってみたところ、バッチリうまく位置が戻りました。

だいぶ背中が張っていたので、Ⅲのブロックを10分入れたあと、Ⅱのブロック。

最後はインパルス、頭頂骨で終了しましたが、今宵もそのまま夢の世界へ…でした。


次男の腰痛は主に筋肉疲労による痛みのようですが、今日みたいにⅡやL5の変位が出ることもあるので、こまめにチェックしてやらないといけませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
