

次男の腰痛、その後

うーん、なかなか次男の腰痛がシャキッと癒えません…(汗)

昨日も「腰が痛いから」と言って来たので改めて施術を。

Ⅱも出ないし(ブロック入れたばかりだし)、一時変位していたL5も大丈夫なんですが、前屈、後屈すると痛いらしく、とても二十歳の若者と思えないほどしか曲げられません。

脊椎、骨盤は問題ないとして、梨状筋近辺の筋肉も前回の効果が持続していて、押しても痛みはありません。

JNTの足腰周りの施術を一通りやりましたが、股関節回転の時にする前屈も辛そうです。

押して一番痛いと言っている起立筋辺りに掌を当ててみるとビリビリ来てたので、恐らくここに原因があると思われます。

時間をかけてビリビリを抜いて、昨夜は終了に。

さっきLINEで様子を尋ねたら少しは楽になったと返信が来たので、ちょっとは安心しましたが…。

陸上部の練習がハードだから、筋力と回復力が追いついていないのかも知れませんね…。

完治するには少し時間がかかりそうですが、JNTとⅢのブロックを中心にして小まめに施術してやろうと思います。

うーん、これも試練ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

次男さんの施術も、神様が必要な試練を与えてくれてるのかもね。我が家の息子達も次々に痛みを訴えてきます^^;
試練、試練 σ^_^; がんばろ

amanさん

うちの家庭内整体院も大繁盛です。

まあ真剣に施術しながらも、いろんな実験も試してますけどね〜✌
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
