スポンサーサイト


退職スケジュール

やっぱりな、というか、仕方ないな、というか…。

上司である部長に退職の意志を伝えたのが11月15日で、その後、アクションがなかったので薄々わかっていたのですが。

昨日、部長と面談し、その辺の話をしたところ、やはり後任の人事が難航していて決まらないとのこと。

各セクションとも慢性的に人手不足だし、私のやっている業務を引き継げる人材が見当たらないので、最悪、派遣社員か契約社員をワンポイント・リリーフで採用するかもしれないんだそうです。

会社に迷惑をかけないように、退職予定の2カ月半前に伝えたんですが、人事異動のないイレギュラーな時期ですからね。やっぱりな、という感じです。

会社としても困っているので、結局の話、仕事を続ける期間を2月いっぱいまで延長してあげることにしました。

予定していた開業スケジュールも後ろにズレこんでしまいますが、これまでお世話になった会社のためにもう一肌脱ぐのも最後のご奉公ということで。

カミさんにLINEで知らせると、「流れには逆らわないほうがいい」と返信が返ってきました。

そういうことでしょうね。

ゴリ押しでこちらの希望を押し通してもきっといいことは起こらないでしょうから。

でも嬉しかったのは部長が、「これまで一所懸命にやってくれたから、できるだけいい形で送り出してあげたい」と言ってくれたことだなぁ。

私の開業についても理解し、応援してくれています。

状況は変わりましたが、これでスケジュールが確定したので、あとはやれる所まで精一杯、いい仕事をやり遂げようと思います!

ここまで来たら慌てず、騒がず、ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流れに逆らわない方がいい!
いいこと言うね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
幸せ者😉

No title

富士山さん

こういうときは運命の流れに身をゆだねるのが一番ですね。

まあ、カミさんも時にはいいこと言いますね(笑)

流れに逆らわない!ホントにそうですね〜私もいつもそう思ってます(⌒▽⌒)時の流れに身をまかせ〜♪あれ?どっかで聞いたな 笑

amanさん

貴方の色に染められ〜♪

じゃなくて(笑)

運命の流れはジタバタしても変えられないと思いますので、自然体で身を任せるのが一番でしょうね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
