スポンサーサイト


開業を応援してくれる気持ち

昨日、帰りのエレベーターで降りようとしたとき、駆け込んで来た会長と一緒になりました。

「おお、京ちゃん、聞いたよ! おめでとう」

思いがけない言葉に一瞬戸惑いましたが…。

「一生続けられる商売だしな。まあ、あなたはギターも弾いたりして手先も器用そうだし」

9Fから1Fまでの短い時間だったので、私のほうからはほとんど喋れませんでしたが、素直な気持ちで会長の言葉を受け止めました。

社内で退職のことを話せるのは年明けからになると思いますが、会社以外の人に打ち明けたら皆さん一様に

「開業が決まった教えて。応援するから!」

と言ってくださいます。

会社組織という屋根の下から飛び出して、自分の腕1本で生きていくのに不安がないと言えば嘘になりますが、周りの人のそういう暖かい気持ちが心底、励みとなります。

そしてそういう人たちの期待を裏切らないよう、精一杯の努力と準備をしないといけませんね。



今日のランチは吉野家の新メニュー「牛すき鍋膳」(580円!)。じつは一昨日に行った時、昼の繁忙時間帯には提供していないと言われて今日、リベンジした次第。固形燃料でグツグツ煮続けられているのでアツアツのまま食べられるのがミソ。吉野家、ガンバってるね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
