スポンサーサイト


望年会後に帰宅して…

昨日のセミナーはデバーシファイドの勉強でしたが、ペアを組ませて頂いたあまん先生と一緒にやっているうちに、ああ、この方法は実践で使えるなという別の閃きもあり、とても有意義でした。

また、三茶の大沼先生から、患者さんにJNTのこれをやっていると自然に首が緩むよ~という話を聞き、おお、これも一度試さなきゃと、新ネタ(?)も仕入れることができました。

それで楽しい望年会の後に帰宅したところ、広島から帰ってきていたカミさんが寝込んでいて、

「頭が痛くて気持ちが悪い…」

と訴えてきました。

どれどれと首を触ると、ああやっぱり。

椎弓のあちこちが硬く強張っています。

起きてもらって検査をしたかったのですが、起きられないとおっしゃるので、そのまま仰向けで施術することに。

今日、復習したばかりのデバーシで、と思いましたが、ちょっと強目に押すと痛みがあるようでしたので、スラストはヤバイと判断し、持続圧でトライすることに。

でもなかなか頑固に緩んでくれないので、これはC1からアプローチしないとダメかもと考え、そうだ!大沼先生から聞いた方法をさっそく試してみようと思い立ちました。

じっと我慢で数分間。正直なところ完全に首が緩んだワケではありませんでしたが、ちょっとは楽になった様子なので、そのまま寝てもらうことにして施術は終了。

散々飲んで帰ったので、私もフーッと意識がなくなりそうでしたからね(汗)

長時間の移動と気疲れでカラダにかなり負担がかかっていたようですね。

今日は早目に帰って続きの施術をしてあげましょうか。

あ、しまった、今夜は忘年会が入ってたんだ…。

うーむ(-。-;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?なになに?閃き?もしかして指を使ってのあれ?
三茶先生の技も気になりますぅ。

あまんさん、そう指を使ってのアレです。このやり方で簡単にリスティングが取れるねっていう。

三茶先生のは上頚ですよ。

上頚は緩むという噂だね〜

指のアレ…気になる

富士山さん

詳しくはLINEで〜(^-^)/

上頚、均等にC1にアプローチするから理には叶っていますよね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
