スポンサーサイト


編集委員の卒業と体験デバーシ

昨日は大学の同窓会で作っている会報誌の打ち上げ兼忘年会。編集委員のメンバー8人で中華の円卓を囲みました。

この会報誌、創刊してもう13年経つのですが、私は立ち上げから参加しているので、年2回で26冊作ったことになります。

じつは先週の金曜日に編集長の女性と会って、開業の話と次号からはお手伝いできませんので…という旨を伝えました。

非常に残念がられましたが、整体院を開くと平日はミーティングや取材に動く時間が取れませんので、これはもう物理的に仕方がありません。

それで昨日は宴席の最後のほうで編集委員の皆さんにもお話させて頂きました。

皆さん、私が整体師になるということに興味津々だったので、円卓を順に回りながら7人の方に名刺代わりで座位のデバーシをして差し上げました。

いずれの方も右か左かだけがズラリと変位していたので、C2をアジャストするとほとんど一発でOK。ちょっと残ってたらC3かC4を追加でやればキレイに治りました。

一様に、「あ、痛くなくなった!?」と感激してくれて、ホッと胸を撫で下ろしました。

大宮に住んでいる大先輩は、

「おお、これはスゴイ! わしは腰も痛いから開業したら行くわ」

と言ってくださいました。嬉しいですね~。

最後には編集長からサプライズで花束まで頂き、感謝、感激です!

その会報誌はいったん卒業しますが、在宅で執筆できるものがあれば後方支援という形でお手伝いすることにしました。

私が抜けることで他のメンバーには負担をかけることになってしまいますが、皆さんの期待を裏切らないように開業に向けて精進しなければと改めて考えた夜でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満面の笑みですね、座位のデバーシを名刺代わりという発想は流石ですね(驚)

No title

三浦さん

デバーシはサクッと終わりますからね(笑)

ややこしい変位の人がいなかったので助かりました。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
