スポンサーサイト


御徒町の熱い夜

昨日は会社の納会の後に神田に繰り出そうと思っていたのですが、急遽予定変更。

いいタイミングで会った同期の親友と御徒町に飲みに行くことにしました。

会社を辞めるのを決めたことを、彼には早めに伝えておこうと思ったから。

整体を習い始めてしばらく経った頃、2人で飲んだ時に第2の人生は整体師として生きようと思うと話していたので、昨日はああ、ついに決めたのか…という受け止め方でしたね。

入社してからの思い出話をたくさんしましたが、お酒が進むにつれ彼の目には光るものが…。

そりゃそうだよな、部署は違ったけど26年間一緒に戦ってきた戦友ですから。

その彼は一時、激しい腰痛に襲われて、腰椎ヘルニアの手術を受けています。最近は痛みもほとんど癒えているそうですが、時々背中がツリそうになるのだとか。

あと、首もよくないようで、MRIを撮ったら靭帯骨化が見られると診断されたそう。

そっと頚椎を触ってみると3つほど変位があります。

ちょうど居酒屋の二階に他のお客さんがいなかったので、これはチャンスとAOTをやってみることにしました。

デバーシはNGですからね。こういう患者さんでも使えるAOTは本当に役立つテクニックです。

結果は上々で、「あ、痛くなくなった!」と言ってくれました。

閉店間際、店長さんが休憩がてら私らの所に挨拶に来ました。すると彼が突然、

「今度、俺の同期のコイツが会社辞めて整体院をやるから、そん時はチラシ置いてやってよ」

いきなりそんな事を言い出すとは思わなかったので驚きましたが、店長さんは

「もちろん、いいですよ」

と快諾してくれました。

とても嬉しかったので、名刺代わり…じゃなかった、チラシ代わりにAOTをして差し上げました。

ずっと料理を作り続けていたので、お疲れモードの店長さん。頚椎もだいぶ変位してましたね。

治療中に同期のヤツと喋ったりしてたので、1回目は失敗しましたが2回目で何とか成功。あとオマケで、肩甲骨辺りの圧痛点のビリビリを抜いてあげました。

居酒屋の場所は御徒町なのでちょっと遠いですが、これもご縁なので大切にしたいと思いました。

お店を後にした帰り道、同期の彼と固い握手。

「会社を辞めても、お前との絆は一生だから…。開業したら絶対にカラダを診させてくれよな!」

私の胸にも熱いものがこみ上げて来ました。

本当にいい友達です…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい友達だね!
仲間はいいよね\(^o^)/
さぞ美味しいお酒だったでしょう。

富士山さん

本当にいい友達に巡りあったと思います。

ただお酒はちょっとホロ苦かったかな…。

No title

グッときました~
仲間って本当にありがたいですね。


私も最終出社日は、涙が出ました。
帰りの電車の中でいろいろ思い出しました・・・。

さかぐちさん

本当に気のおけない友達は大切な存在です。

正式な退社まではまだ間がありますが、その時は万感胸に迫るんでしょうね…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
