スポンサーサイト


大渋滞のUターンドライブ

今朝は8時に鳴門北ICから高速道路に乗りました。

天気にも恵まれ、鳴門大橋、明石海峡大橋を渡り順調なドライブ。

明石大橋convert_20140106123644


これは明るいうちに埼玉に到着できるかも…という淡い期待を抱いていましたが、おお…宝塚で事故渋滞8km。

トンネル内での単独事故とのことで、ここで約2時間のロス(泣)

ああ、もう少し早く出ていたら渋滞を免れたのにな…という後悔の念が湧いてきましたが、いや、待てよ。もしかしたらこの事故に巻き込まれていたかもしれないから逆にラッキーだったんだと考え方を変えることにしました。

まあ、今日中に辿り着けばいいわけだから焦らない焦らない。

で、さらに進んで行くと今度は一宮辺りでまた事故渋滞発生。

ここでもまた2時間のロス(大泣)

普通の渋滞は覚悟はしていましたが、事故によるハプニングは心が折れそうになりますね。

で、その先、東名が大渋滞の様子だったので、小牧JCTから中央道に回避しましたがその時点でもうライトを点灯するほどの暗さ。

中央道も相模湖辺りで普通の渋滞はありましたが、その後は順調に走ることができました。

結局、埼玉の自宅に帰り着いたのは日付けの変わった0時15分。

16時間の超ロング・ドライブとなってしまいましたから、背中も骨盤もガクガクだし、右足もヘトヘト(汗)

それでもカミさんと久しぶりにいろんな話ができたし、観光気分も味わえたし、それはそれでいい時間を過ごせたと思いました。

諏訪湖convert_20140106123757
諏訪湖の夜景。さすがに寒かった~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長時間のドライブ、お疲れ様でした
^ - ^
充実した帰省だったようですね♬
徳島は行ったことないけど、いい所なんだろうなぁ〜

No title

あまんさん、今日はフル施術、ありがとうございましたm(_ _)m

あまんさんの優しいオーラに包まれて、疲労感も吹っ飛んで行ったみたいです〜♪

徳島は豊かな自然に恵まれて、とてもいい所ですよ。機会があればぜひ行ってみてください(^-^)/
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
