スポンサーサイト


FC2の不具合とプチ施術

年末、FC2の携帯アプリのアップデートのお知らせがきたので実行したところ、オーマイガッ!

再起動してもインストールし直しても、それから一切開けなくなってしまいました(泣)

仕方なく携帯のネット画面をPCビューにして、そこの管理画面から入ってブログを書いていますが、書きにくくてしょうがないし、あと携帯で撮った写真をアップできず困ってしまいました…。

不具合の情報はすぐさまFC2に連絡しておいたのですが、先ほどメールで回答がきました。

やはりiOS5で同様の報告があるそうで、次回アップデートで修正するとのこと。

うーむ、早く何とかして欲しいものですね。


さて仕事始めの昨日、神田のラウンジ彩々に年始のご挨拶に行ってきました。

ちょうど年末に頚椎をデバーシで治してあげたUさんが隣に来たので首の状況を聞いたところ、首はいいんだけど肩と背骨の横の筋肉が張って辛いとのこと。

これは治してあげなきゃいけませんねと、まずは首から確認。

上部はゆるゆるでしたが6番あたりがカッチカチ!

「この前やってもらったバキッてやるのが気持ち良かったんだけどな…」

とUさん。でもここはAOTを試すことにしました。

…結果、下部頚椎の張りはキレイに取れてUさん、何が起きたのかと目をパチクリ!

それから背中を確認すると、肩甲骨脇が特に硬く張っていますね。

うーん、ベッドもないしどうしようかなと悩みましたが、試しに座った状態で肩甲骨の牽上をやることに。

正確には横に引っ張るんですけどね。

じつは私がスクールの見学で体験施術をしてもらった後、どうも肩甲骨あたりに違和感が残ったときに遠藤先生がこの方法でやってくれたのを思い出したんですね。

すると…

「おわっ! すんごい背中も肩も軽い!! 年末年始、いつも行く整体も閉まっていて本当に困っていたんですよ」

Uさん、肩を上げ下げして確認しながら満面の笑み。

いや~、お役に立てて本当に嬉しいです。


まさにこれ、JN整体スクールで学ぶテクニックはどれもホンモノだということが証明された結果ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレですね。
JNTは、基盤がしっかり出来ていれば、応用が利くのです。
しかしさすがです。見学のときのことを思い出すとは、関心の高さが伺えます。

なるほど〜。応用すればできますね。JNT すごいです。

遠藤先生

そうです、アレです(笑)

見学の時には何が何やら分からなかったのですが、JNTを習っていくうちに、あーあの時のテクニックはこの応用なんだな、と理解できました。

でもやたら応用に走らず、今年は今一度、基本に立ち返って基礎から固め直そうかと思っています。

あまんさん

JNTにはいろんな整体術のエッセンスが盛り込まれていますから、本当に奥が深いですね。

こういう形でまとめあげて伝授して下さる神保先生には頭があがりません。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
