スポンサーサイト


息子たちからの整体オファー

この前の日曜日の朝、午後からフットサルに出かけるという長男から「整体やって」とのオファーが。

前に彼が言ってましたが、整体を受けた後だとカラダの動きが軽いのだとか。

前回、検査ではⅠが出ていましたが今回はすべて陰性。頚椎に少し変位が見られましたが胸椎、腰椎は問題ナシ。

AOTをやったあと、足腰周りのJNTと、サービスでリンパを10分。最後はCV4で締めくくりました。

「脚、軽いだろ?」

と尋ねると、素直に「うん」と言ってましたね。

それでスクールから帰宅すると今度は次男が「軽くでいいから整体やって」と言ってきました。

ホロ酔いの私を慮ってか、謙虚な言い回しですね(笑)

12月にはかなり腰の状態が悪くて前屈、後屈がお爺さんのようにしかできないほどでしたが、年末年始にゆっくり休めたからでしょうか、20歳の若者のカラダに戻っていました。

若いって、回復も早くてイイですね。一時、右変位していたL5も正常に戻っています。

自然に治ったところをみると、やはり陸上部のハードな練習による筋肉疲労が根本的な原因だったんだと思いますね。

検査ではⅡが出たので、JNTのあとにブロックを入れ、ちょっとお疲れモードみたいだったので時間をかけてクラニアルを一通りやってあげました。

家族だから気安く頼めるんでしょうが、顔を見るたびに「整体やって」と頼られるのは私にとってもうれしいことですね。

2人とも健康になってよかった、よかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな意味で最高の父親だね(((o(*゚▽゚*)o)))

子供は幾つになっても可愛いですね❗️

富士山さん

いや、最高とは言えませんね、飲んだくれの放蕩オヤジだし(笑)

まあ愛情は注いでるつもりですけど…。

きっと、将来、倍になって返ってきますね。倍返し!…あれっ?使い方違いますぅ〜?笑

あまんさん、3倍ぐらいにして返してもらう予定です(笑)

まあ、期待はしてないですけど。

ちゃんと自立していい家庭を築いてくれたらそれが親孝行でしょう。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
