スポンサーサイト


気持ちのいいコーヒーショップ

昼食後、ほぼ毎日のようにコーヒーを飲みに行く喫茶店があります。

正確には喫茶店ではなくて、英国風パブが昼間にコーヒーを出しているのですが。

そのお店、本当に気持ちのいい接客をしてくれるんですね。

82ale_convert_20140109130029.jpg


82ALE HOUSE 浜松町店
http://www.pub-82.com/shop/hamamatsucyo/

チェーン店なので、いろんなところで系列店を見かけると思いますが。

じつは近くに別のコーヒーショップができたので、2~3年ほどここには来てなかったのですが、しばらくぶりに訪れると元気なスタッフのお姉さん、私の顔を見るなり

「あ~~、お久しぶりです~。会社が変わられたのかと思ってました~」

お、覚えてくれてたんですね(汗)

しばらく別の店に浮気していたのが申し訳ないぐらいでした。

それで、何が素晴らしいかと言うと、店を出るときにちゃんとスタッフが出口までお見送りしてくれるんですよ! 小走りに駆けて来て。

ふつう、180円のコーヒー1杯のお客にそこまではしないでしょう。

だからこそその気遣いに感激するし、また来ようという気にさせられます。

しかもお姉さん、「ありがとうございました~」のあとにちゃんと「行ってらっしゃあい♡」と付け加えてくれます。

だからですかね、次の日に帰ってきたくなるのは(笑)

ほんのちょっとした心遣いがリピートに繋がるし、ひいてはクチコミに発展するということを、このお店の接客で改めて考えさせられました。

え、今ですか? もちろんこのお店のカウンターでこのブログを書いていますよ〜(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それじゃ、明日から『ただいま〜』
と言って、入らなきゃね〜

気遣い…大切だよ!

それにしても、よく昼ギネスを我慢してるね(⌒-⌒; )

No title

あ~それはたまらんですね!

少しの気遣い嬉しいですよね。

とても参考になります(^_-)-☆

富士山さん

うーん、まだ「ただいま〜」とは照れ臭くて言えないかな(笑)

ギネス〜? 真面目なサラリーマンが昼間っから飲むわけないじゃないですか〜(笑)

西小山カイロりま様

そうなんですよ、ちょっとした心遣いがあるかないかで、印象は大きく変わりますからね。

特にズボラな自分は気をつけないといけない部分ですね💦

素晴らしいお店ですね。

コーヒーの味も大事ですけど、やっぱりそういう所が大事なんですよね。また行きたくなるもん。

いい話聞いたなー^ ^

No title

あまんさん

そうなんですよ、社員教育がいいのか、その子がいいのか分かりませんが、多分、私以外にもファンは多いと思いますよ。

勉強になりました。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
