スポンサーサイト


退職話にちょっと意外な反応でした

金曜日、会社のタバコ部屋でS先輩と一緒になりました。

私より3つ上のSさん、以前クルマ雑誌をやっていた時、私の前の編集長でしたから、まさに苦労も喜びも共にした仲です。

で、来期はどうなるんだろうね、という話題になったとき、部屋には二人きりになったので、

「じつは3月で会社、辞めるんですよ」

と伝えました。

「え、マジ⁉ それでどこに行くの?」

と尋ねられたので、整体治療院を開院すること、震災後からずっと勉強を続けていたことなどを話しました。

するとSさん、

「いや、君のことは本当に尊敬するよ」

と、予測もしない答えで、ちょっと驚きました。

確かに今、当社も含めて業界全体が未曾有の不況に晒されていて、収入も年々落ちる一方。

さりとて転職するにも道がないから皆んな暗澹たる気持ちなんですよね。

だから、私の独立開業の話がとにかく驚きだったのでしょうね。

「いや、尊敬されるようなことではなくて、ずっと前からやりたいと思って準備してただけなんですよ」

「そうか、俺は応援するし、絶対に行くから」

と言ってもらえました。

じつはSさん、お家が小岩なんですね。

で、本院とフラワーの場所を言うと、

「その前は何度も自転車で通っているハズだ」

とのこと。やっぱりね。

そうそう、そのSさんが先日、仕事で会ったことのある元スポーツ選手の整体師の話がスゴかった!

詳しくは書けませんが、その治療院は特に看板も出してない秘密基地のようなビルの一室。

顧客はスポーツ選手や芸能人で、クチコミで広がっているそうなんですが、施術料は2時間で何と16万円〜〜〜!!!!

スポーツ選手には肉体のケア、芸能人でには主に小顔矯正らしいのですが、ちょっとブッ飛びますよね。

いよいよ週明けから私の後任の派遣社員の人がやってきます。

これでようやく、本格的に退職に向けての準備がスタートします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃熱唱中かな(*^_^*)

だけど、どんな内容なんだろうね…((((;゚Д゚)))))))

No title

全くわからないけどね。

その整体師、元は「ごっちゃんです」って言ってた人だから、その体質なんでしょうね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
