スポンサーサイト


今日は息子の成人式です!

成人の日の今日、さいたま新都心のスーパーアリーナでの成人式に次男は出かけていきました。

近くまでクルマで送って行きましたが、艶やかな着物姿のお姉ちゃんたちも大勢集まっていて、カラフルな風景でしたね。

ウチは男の子だから、紺のスーツでOKだけど、いやいや、女子は大変、大変!

近所に息子の同級生の女の子が何人かいますが、朝早くから美容院に出かけてセットと着付けをしてきていました。

振袖のレンタル料も10万円ぐらいするんですってね。着付けと合わせてなんだかんだで20万円コースらしいです。


さて30年前のこと、私は成人式には出席できませんでした。

当時の成人の日は1月15日でしたが、その日、私は大学のグリークラブの練習だったんですね。

1月末にリサイタルが控えていて、その日はミュージカルの練習で、西宮の稽古場に入っていました。

同級生も皆、成人式を欠席して練習を優先。

すると練習終わりに部長が、「今日、成人式だったヤツ、前へ出て」と促されて整列し、先輩、後輩たちから盛大に祝福の拍手をしてもらったのを覚えています。

エライ人の訓示は聞けませんでしたが、私にとっては最高の成人式だったと思っています。


次男も今日の成人の日を一生の思い出にするよう、きっと友達と楽しい時間を過ごしてくることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、成人 おめでとうございます😃
感無量って感じでしょうか?

今年も晴れ着姿の新成人を目て、華やかで素敵だなーって思いました。

私もついこの間…って気がするんですけど 笑

あまんさん、年齢とともに時間が経過するスピードは加速していきますから。

私もついこの間のことでしたよ(笑)

祝 成人❗️
おめでとうございます(*^_^*)
お子さんみんな、成人させたら一安心でしょo(^_^)o

京之助さんも、新たな出発の年ですよね。
頑張りましょう♬

富士山さん

まだ学生生活が2年残っていますが、これが一つの節目ですね。

お父さんももうすぐ50の節目。頑張ります!
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
