スポンサーサイト


退職願と引き継ぎスタート!

昨日は家で酔っ払ってしまったので、今朝早起きして「退職願」を書きました。

退職願convert_20140114170648


ネットの例文を参考にしましたが、文面は至極アッサリしたもんですね。

一般的に会社を去るというのはネガティブなことかも知れませんが、私にとっては独立開業に向けてのチケットみたいなもの。

一つの区切りですね。

それにしても、キレイに書けました(笑)

それで今日から私の後任として、派遣社員の女性が来て、朝から引き継ぎスタート。

でも、出版に関しては全くの未経験者なので、基礎の基礎から教えなければならないから、結構、苦労しそうです(汗)

まあ、ちょっと特殊な業務だから、私自身も習熟するのに時間がかかりましたから、焦らず教えていこうと思います。

2月にもう1人、社員が人事異動で来るかも、とのことなので、来月はさらに忙しくなるかも…。

さあ、午後からも頑張ってしゃべり続けましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!達筆!

いよいよって感じですね。

頑張って下さい。

あまんさん

とうとう出しちゃいました。

「退職願」と「退職届」の違いとか知ってます?

いろいろ勉強になりました。

手取り足取り、頑張って教えてあげて下さい^_^

願と届…勉強になりました!
まぁ、使わないけどね〜(⌒-⌒; )

富士山さん

願と届、まあ富士山さんは使うことないでしょうね(笑)

よくドラマとかで見る辞表を叩きつける…なんてことは普通ないみたいですね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
