スポンサーサイト


長男の独立宣言

さっき、長男から電話があり、

「アパート、いい所が見つかって契約するのに保証人の情報が必要だから会社の住所とか年収とか教えて」

えっ⁉ 今日、契約~⁉

年末に、来年には一人暮らしするからとは言ってましたが、まさかこんなに早く実行に移すとは思ってなかったからビックリしました!

「敷金とか礼金とか、引っ越し費用とか、大丈夫なんか?」

と尋ねたら、もうウン十万円貯金してるから大丈夫なのだとか。

退職金が入ったら出してやろうと思っていたのに、大したモンです…。

昔からそうでしたが、高校、大学、就職を決める時、自分がココ!と決めたら即決で、もうあれこれ迷わずまっしぐら。

計画的に、確実に道を進んでいく子でした。

もうすぐ23歳だからそろそろ独立するにはいい頃合いでしょうが、ああ、来月からこの家には3人か…と思うと一抹の寂しさはありますね。

アパートの場所は職場のスグ近くなんだそう(まだ詳細不明)。

ま、ウチから2駅だし、クルマが必要な時には帰って来るでしょうからね。

突然だったけど、遅かれ早かれですから、長男の独立をしっかりサポートしてやろうと思います。

あ、この調子だと、結婚相手も即決でしょうな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
