スポンサーサイト


痛恨のミスとリカバリー

昨日の午後、製本会社から電話が入り、納品されてきたあるパーツの数が足りないとのこと。

そんなワケないだろうと、発注の控えを確認すると…

………

サーッと血の気が引きました。

完全に勘違いして発注していたことが発覚!

本社納品分を後回しにしたとしても、配本数に届くかどうかギリギリの数です。

当然、追っかけで刷り増ししなければならないので、用紙の代理店やら印刷会社、加工会社などに緊急連絡をしました。

それぞれの会社の営業担当者の方も急ぎ現場に連絡をして頂いて、時間単位で作業を詰めてもらい、何とか間に合う段取りがつけられました…。

今回のアイテムはちょっと複雑で、一つの商品で3タイプのバージョンを作ることになっていて、ちゃんと私のほうで分かりやすい指示書まで作っていたのですが…ああ…、もうその段階で勘違いして間違っていました。

これまで4年ほどこの仕事をやっていますが、こんなミスは初めてのこと。

何よりもありがたかったのは各社の営業担当者のご尽力でしたね。

リカバリーできたのは周囲の皆さんのお陰でした。

退職を決めて気が緩んでいたワケではなく、逆に慎重にやっているつもりだったのですが、どこか心に穴が空いていたのかも知れませんね。

大いに反省して残りの業務を完遂したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
