スポンサーサイト


涙のカタルシス

昨日の夜、先週の日曜日に放送されたTBSのドラマ、「とんび」の録画を観ました。

重松清原作のこのドラマ、さすがに「涙のツボ」を押さえているから毎週毎週、泣かされています。

健気な親心がジーンときますね。

ウルウルして見終わったあと、HD内に「Always 三丁目の夕日'64」も録画されているのを発見。

あーあ、よせばいいのに堀北真希ちゃんに会いたくて、続けて観ちゃいました(笑)

この映画はちゃんと映画館で観たので、ストーリーは全部覚えていましたが、いやー何度観ても泣かされますね。

最後はティッシュを、何枚も使ってました(←ヘンな意味ではない、念のため)

やはり人間、時々は泣かないといけませんね。

笑うことと同じぐらい、涙を流すことにはカタルシス作用があるから、心の掃除には凄く効果があります。

お陰さまで昨夜はスッキリした気分で眠ることができました。

失った涙の水分は…芋焼酎のロックで補っておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんびって泣けるドラマみたいですね~!
うちみたいな境遇なの?
なかなかみる機会が有りません…
一度観てみたいな~( ̄。 ̄;)

うん、はらださん、そういうお話。

父と息子の泣ける話だよ。

日曜日の夜は遊びにいかないで見たほうがいいよ〜(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
