スポンサーサイト


iPhone5sに機種変~♪

以前からauより案内が来ていたiPhone5sへの機種変更キャンペーン。

期限が1月31日までということだったので、チャンスは今週末しかないと思い、今日いそいそと行ってきました。

なんと1万円安くなります。

しかも今の機種を下取りするとさらに約1万円引き!

機種変更、今しかないでしょ~!(やや古)

てなわけで、事前にパソコンのiTuneにデータをバックアップをしたところ、iPhoneでダウンロードしたアプリ20個が取り込めないとのこと。

まあ、他のデータはバックアップされていることを信じつつauショップに行ってきました。

3色あるカラーから選んだのは、都留の原田先生と同じゴールド~!(笑)

まあ、大抵カバーで隠れるから、どの色でも良かったんですけどね。

手続きの最後に、これまで2年間お世話になった4sクンを手渡すにあたって、中のデータをすべて消去するのですが、当たり前ですが、私の手でやらされるんですよね…。

それがちょっと切なかったなあ。

家に戻って早速、データの復元作業。これがなかなか上手くいかず青ざめましたが、どうにかこうにか完了(汗)

消えたアプリも必要なものだけ再インストールしたらこれまでの履歴があるものは残っていて、ほぼ以前の環境に戻せました(ホッ)

使ってみて、やっぱり4G LTEは早いですね。あとディスプレイも大きいしフォントも変わったしで、印象は新鮮、新鮮。

さあ、あれこれ試してみたいと思いますがまずはさっき買ってきたカバーのセットからだな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5Sおめでとうございます(*^_^*)
やっぱり、iPhoneは裸でしょ〜(≧∇≦)

ドコモにしなかったのね?
いま5万のキャッシュバックじゃなかったかな?
MNPね。
LTEは早いよね!
サクサクを楽しんで〜(*^_^*)

富士山さん

日本移動通信→IDO→auと筋金入りのユーザーですから、キャリアを変えるのは考えもしなかったですね。メアドも変わるし…。

私が買ったのはウッディなケース。着せ替え感覚で楽しむのもいいものてすよ〜✌

No title

なか~ま (^O^)/
4sで満足してたけど5sはもっと早かった!
私はシルバーです♪

カバー見たいな♪

西小山カイロりまさん

カバーの付いたiPhone、自撮り出来ないのが残念です(笑)

背面は本物のローズウッド、サイドは黒のラバーで、シックな感じですよ〜♪
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
