

「東京家族」を観てます

スクールから帰って晩酌しながらテレビを観ていたら、ああ今夜は山田洋次監督の「東京家族」の放送があったんですね。

劇場公開の時に行きそびれてた映画です。

田舎から上京してきた老夫婦が息子、娘たちの所を訪ねて、心の触れ合いとすれ違いを描いた作品。

小津安二郎監督の「東京物語」をモチーフとしただけあって、カメラワークなんかにその影響が滲み出ていますね。

まだ観ている途中ですが、自分の状況と重なることもあって、もう目頭が熱くなっています。

ちょっとしたセリフ回しも心を打ちますね。

それでは、泣く準備がありますので、今日のブログはこのへんで。

あ、実はもうちょっぴりポロポロしちゃってます。

お酒を飲みすぎたのかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
