スポンサーサイト


姿勢分析の大切さ

昨日のスクール、検査と頚椎デバーシの復習で始まりましたが、途中、スクール生のNさんが腰痛だということで、神保先生と阿萬さんによる施術を見させて頂きました。

Nさん、カラダを右側に傾けると楽だということで、先生は骨盤の傾きを推測。

そしてカラダの軸が捻れているかも、ということでその矯正も施されました。

慣れてくるとどうしてもマインドテストに頼りっきりになりますが、患者さんの姿勢を診ることで筋肉や骨格の状態を見抜くことが基本なんだよなと、改めて考えさせられました。

うーん、頑張らないと(汗)

しょっちゅう使うかどうかは別にして、骨盤や腰椎へのデバーシやドロップも当たり前のようにやれるようにしておくことも大切ですよね。

あと、臨床生の方はご存知かも知れませんが、JNTの伸展についても有効なやり方を見せて頂き、とても勉強になりました。

スクールに出席すると毎回何か一つは新しい発見があり、小岩に通うのが楽しくなりますね~。


今日、最後の定期を買いました。来月からは行き先が小岩になりますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長年通いなれた定期が変わるのも、感慨深いものです。

最初の数週間は間違えて 浜松町に向かってしまうかもしれませんね(@_@)

スクールも毎回勉強になりますね。自分の未熟さがよくわかります。
この前、私の施術をやって貰おうと…うっかりしてました。今度よろしくお願いします〜(-_^)

フラワー先生

本とか読んでると危なそうですね(笑)

ちゃんと秋葉原で乗り換えないと…。

あまんさん

そうだ、すっかり忘れてましたね!

来週、セミナーの合間にやりましょう。

退職したら、毎日小岩?
やるね〜(≧∇≦)

富士山さん

週に3回ぐらいかな。

沿線のテナントも探しに行くので、やっぱり定期を持ってないとね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
