スポンサーサイト


噂は風のように

会社の喫煙所で、かつて一緒にクルマ雑誌の編集部で仕事をしていたIくんと二人きりになったとき…

「風の噂で聞いたんですが…会社、辞めちゃうんですか?」

と尋ねられました。こっくりと頷いた後、

「で、誰からきいたの?」

と聞き返したら、私が直接、話をしていない人の名前。

まあ、それは折り込み済みなのですが、噂は衝撃を伴って社内にじわじわと拡がっているようです。

ちょっと取材して、誰から誰に伝わったのかも調べてみました。

客観的に見てると面白いですね~(笑)

で、そのIくんから、編集部の当時、苦楽を共にした仲間を集めて、赤羽で一杯やりましょう! と嬉しい提案を頂きました。

こういうきっかけがないと、なかなか集まれないですからね~。いくらでも酒の肴にして下さいよ~。

臨床と開業準備で忙しくなる時期ですが、こういう飲み会や送別会も結構入りそうな予感がしますね。

本当にありがたいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
