fc2ブログ

バンドコンテストに向けて

今度のコンテストの応募が2月7日締め切りということで、昨日、相方と打ち合わせ兼練習をやってきました。

と言ってもスタジオではなく、いつもの神田のお店で。

コンテストのテーマが東北の応援ということなので、いやいや、選曲にすご~く困りましたね(汗)

たいてい私のレパートリー曲は失恋モノが多いですから(笑)

だもんで、土日に家にある全曲集を何冊か引っ張り出して、それに相応しい曲選びに没頭。

何とか3曲ほどピックアップして、それを昨日合わせてみました。

フルバンドでやるには時間がなさすぎるために、今回は私のアコギと相方のキーボードというシンプルな構成にしましたが、それでも2つの楽器でフレーズが被ったりするので、そこらへんの整理と、キーボードの音色選びに苦労しましたね。

ママさんやお客さんの意見を参考に応募曲を絞りましたが、さて、審査員にどう評価されるかが鍵ですね。

好みがありますからね~。

まあ、テープ審査で落ちても、それはそれで仕方ないと割り切っていますけど。

土曜日にスタジオを借りて録音する予定ですが、個人的にはいい感じで歌えると思うので、今から楽しみです♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeアップ希望♬

頑張って(*^_^*)

都留さん、応援ありがとう^_^

予選、通ったら考えますぅ♪
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR