スポンサーサイト


コンテスト応募、危機一髪!

昨日はバンドコンテストに応募する曲の録音のために、神田のスタジオに1時半に集合。

相方と二人なので、セッティングもサクッと終わるだろうと高を括っていたら、PAやキーボード、CDレコーダーの設定、調整に大苦戦。スタッフを何度も呼んで助けてもらう始末。

部屋は2時間取っていたけれど、時間ギリギリで何とかまあまあのテイクが録れました。

ふーーっ、危ない、危ない(冷や汗)

スタジオを出たのが青空のまぶしい3時半。

で、相方が「昭和に今夜、行かない?」との提案があり、開店の6時まで居酒屋で時間待ちすることに。

特に何も考えずに飲み始めたけど、昼間の2時間半って、いやいや長かったですね~。

同じ時間でも時間帯が違うとこんなに長いものなんだと思い知らされました。

ジワジワ飲んだホッピーの効くこと、効くこと(笑)

それで昭和の開店時間を足踏みしながら待って入店し、焼きたてホヤホヤのCDをお店のプレイヤーを借りてかけてみると…

あぁぁぁ、何と再生不能の表示が!

で、保存形式の問題かとパソコンに読み込ませてもらったら、今度は「空のディスクです」という絶望的な表示が。

えーーーーっ、何でぇぇぇ!

ちゃんとFinalizeの処理もしたのにと、とてつもない絶望感が襲って来ました。

ああ、来週の早いところでまた録り直ししないといけないのか…と絶望的な気持ちになりましたが、ダメ元でスタジオに連絡したところ、Finalizeの処理が上手くいってないんじゃないかとの話で、急遽CD-Rをスタジオに持ち込んだところ…。

ああ、何ということでしょう!

無事に音源はCD-Rに焼かれて戻ってきました!

た、助かったぁ…(ホッ)

結論としてはやはりFinalizeの処理が完全にできていなかったことのようですね。

下手をすれば、コンテストのテープ審査以前でポシャるところでした。

やれやれ。

それで居酒屋での有り余る時間に相方とユニット名をあれこれ考えたところ、いいのが出てきましたよぉ~!

「神田0025」

今回はこの名前で応募します。

え⁉︎ 0025の意味?

神田発大宮行き最終電車の発車時刻ですよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
