スポンサーサイト


進化するJNTブロック・テクニック!

昨日はデバーシファイド・テクニックの復習セミナーでした。

朝からのスタートでしたが、神保先生の姿が見えません。お尋ねしたら坐骨神経痛が出て歩けないとのことで、昼休みに木村先生がクルマでお迎えに向かいました。

しばらくして、杖をついた神保先生が登場! 喋り口調などはいつものようにお元気そのものなのですが、脚の痛みは相当ツラいようでしたね。

お聞きすると毎日朝、夕の2回、臨床生と木村先生が施術に当たっているそうですが、術後3時間ほどでまた痛みがぶり返すのだそうです。

しかし凄いなぁと思ったのは、神保先生はこの痛みを新しいテクニックの開発機会だと捉え、インスピレーションによって様々な実験をしているということ。

このポジティブな考え方、見習わないといけませんね。

さて、セミナーの最後、参加者の前での公開施術となりました。

この日、初めてのブロックを試すそうです。

JNTの主要テクニックを含めて3つほどやった後、先生の指示で初めて見る形でブロックを入れます。

場所や角度をいくつか変えてみたりして、受けている神保先生自らが一番楽なポジションを探していきます。

すると坐骨神経のラインを押しても痛みがないし、さっきまで硬かったふくらはぎや太ももも見事に柔らかくなっています。

途中、SOTOをすると「こりゃ~凄い気持ちイイぞ!」という感想が先生の口から飛び出すほど!

施術が終わって歩き回る先生。先ほどまでの杖をついた状態とは全く違い、スキップしそうなほどです(笑)

「今夜どうなるかが問題だけどな」と仰っていましたが、ご自身、かなりの確信を得たような表情でした。

これが完成すれば、JNグループにとっては最高の武器になるのは間違いありませんね。

参加されなかった開業者の方にもしかるべき時期に伝授されると思いますが、今後の経過を楽しみに待ちたいと思います。

いやー、本当に凄かったですよ!!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーそんなことがあったんですか!
期待します(*^_^*)

都留さんも近いうちに小岩に来て先生に直接聞いてみてください。

実際に患者さんに使えますよ〜。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
