スポンサーサイト


レディース・ボーカル・ライブ♪

昨日は夕方から高田馬場。

知り合いが出演するライブを聴きに行って来ました。

そのライブはレディース・ボーカル企画で4組が出演しましたが、後半の2人が知り合い。神田にある私の遊び場で知り合った仲間なので、その飲み屋さんのママはじめ、お客さんたち十数名が応援団として集まりました。

集合は開演の1時間半前。近くの居酒屋でビールやワインをたらふく飲んで応援団の気分はもうアゲアゲ~(笑)

自分が出演しないライブは気楽で楽しいです~♪

前半のお二人は全く知らないアーティストでしたが、やっぱり知らない人の知らないオリジナル曲が続くと少々疲れますね(汗)。

トップバッターはプロを目指して活動している若いお姉さん、キレイなバラードを歌ってたんだけど、曲のイメージも声も今風のありきたりな感じ。うーん、印象に残らないなぁ…。上手いんだけどファルセットの音程がちょっと不安定かな。

2人目の熟女のお姉さんはボッサ調の曲で大人な雰囲気はよかったんだけど、歌い方が荒削りだったかな。少し残念でした。

さて3組目はリカちゃん。彼女の声はしゃべり声からして渡辺真知子。歌のフレージングが絶妙で上手いなぁと感心。某所でよく伴奏をしてあげるんだけど、こんどバッチリとハモりたいですね~。

トリは真澄ちゃん。エレクトーンの先生をしてたから音楽センスはバツグン。曲目もPRIDEや雪の華、ハナミズキなどメジャー曲を揃えていて、お客さんも楽しそうでした。声はキレイに出てたけど、ちょっとブレスが浅いかな…。

--ってステージの感想を書いても読んでる人には何も伝わらないかな(笑)

まぁ、細かいことはさて置き、4人4様、それぞれのボーカルの個性が違っていて、とても面白い企画ライブでしたね。

ステージングの工夫など、とても勉強になりました~。

次回は私もウィッグ着けて参加させてもらおうかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
