スポンサーサイト


夢に表れる深層心理!?

先日、脱サラ経験のあるMさんとばったり遭遇。整体院開業の話をしました。

Mさんは今から9年ほど前に会社を辞めて飲食店を開業しましたが、5年ぐらいでお店を畳んで再びサラリーマンに戻りました。

そんなMさん、

「会社辞めた直後は、早く会社に行かなきゃ!! って焦る夢を見て、ガバッと起きることがしょっちゅうあったよ」

と話してくれました。長年カラダに染み付いた習慣はなかなか抜けないのだとか。

そういう私も先日、おかしな夢にうなされました…。


ちゃん着替えて朝、家を出たのですがバス停と全く反対の方向に歩いていて、ふと足元を見たら何とサンダル履き。

慌てて家に戻ったら今度はなぜかゴミの分別に手間取ってなかなか家を出られず、遅刻しそうだと焦っている自分がいました…。


うーん、別に会社に行きたくないワケではなかったのですが、深層心理で何か別の感情がくすぶっているのかも知れませんね。

今日から訪問してくれた業者さんに退職の話を始めました。

明日は長男がアパートに引越します。

日一日と私の人生が変化していますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
