スポンサーサイト


進化するJNTブロック・テクニック②

記録的な大雪のため、休講かもと思われた日曜日のスクールでしたが、無事に行われました。

検査と椎間孔、ステアステップ、頚椎デバーシの復習に続き、右脚の坐骨神経痛が治らないO幡さんに対して神保先生がリアル治療に当たられました。

そう、先日のセミナーで公開されたあの特殊ブロック・テクニックです!

ただその前にJNTとそれ以外のテクニックも施術。

ブロックの位置や脚の角度などを調整しながら起立筋や梨状筋などがどう緩むのかを試していきます。

ここでは書けない初めて見る手技も飛び出し、驚きの連続でした!

先生曰く、このブロック・テクニックはSOTとは全く別物であるとのこと。

まだ試行錯誤の段階ではありますが、先生のインスピレーションで繰り出される技によってO幡さんのお尻周辺はすっかり緩み、坐骨神経の痛みは無くなってしまいました。

いろんな施術を組み合わせたので、先生もどれが一番効果があったのかはわからないと仰ってましたが、周りで見ているとどれもこれも腑に落ちるテクニックで、厄介な患者さんには試すに値するものばかりでした。

雪道の中、スクールに出席してよかったですね。

とても勉強になりましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
