スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロ、整体の認知度って…

今週に入ってから完全に退職情報をオープンにしていて、来る業者さんの担当者をつかまえては端から説明しています。

いくつかの会社からは夜のお誘いを頂き、また社内でも個別の送別会の打診をいくつか受けていて、月末までの予定がどんどん埋まっています。

ありがたいことですねm(_ _)m

出社するのは今日を含めてあと12日。

ここにきて想像してた以上に忙しくなってきました(汗)


それで、いろんな方にカイロプラクティックの説明をするのですが、半数以上の方は言葉すら知らないですね。

我われにとっては当たり前のことが、これほどまでに認知度が低いことに愕然としています。

また、「そういう国家資格を取ったのですか?」とか「マッサージだと大変でしょう」とか「いろんな医療機材を揃えるの、お金がかかりそうですね」という質問も嫌と言うほど受けますね。

整骨院や鍼灸院、マッサージ屋さん、インチキ整体とどう違うのかとか、カイロプラクティックがどう有効なのかを丁寧に説明しますが、うーむ、事実これが世間一般の認識なんでしょうね。

開業者の方もそういう問い合わせを山のように受けていると思いますが、患者さんに納得して施術を受けていただくためにも、分かりやすく説明する練習も必要だと痛感しました。

現状、言いたいことがたくさんありすぎて、要点を簡潔にまとめてしゃべれておりません…。

ウマい言い回しができたらHPの文章にも使えますし、ヒマを見つけて頭を捻ってみましょうかね。


ちょっとだけ雪上散歩体験(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。