スポンサーサイト


いい睡眠とってます?

明け方、時々寒さで目を覚ますことがあるんだけど、気が付くと掛け毛布がとーんでもないところに行ってたり…(汗)

私はそんなに寝相が悪いほうではないと自分では思ってるんですが、疲れている時はこういうこと、多いです。

これはきっと、寝てる間に無意識のうちに寝返りを打つことで、カラダの歪みを正そうと「自己整体」をしてるからだろうと思いますね。

だからあまり重い掛け布団だったりすると寝返りが自然に打てず、朝起きると余計に疲れてるなぁってこともあるでしょう?

人生の3分の1は布団の中だから、就寝環境はとても大事なこと。

健康のためにもこだわることをオススメします。

掛け布団もそうだけど、あまりフカフカすぎるベッドだったり、高さの合わない枕だったりすると、腰椎やら頚椎やらが不自然なポジションになってしまうからこれも注意しないとね。

私はフローリングの上に布団を敷いて寝ていますが(!)、この適度な硬さ感が一番気に入っています。まぁ、人によって好みは様々でしょうが。

そうそう、新婚さんとかだと同じ布団に寝ることも多いでしょうが、お互い自由に寝返り打てないからあまり良くないことだと思うな~。

腕枕なんか特にダメダメ。

一仕事終ったら…別々のお布団がいいですよ~(笑)

※昨日は会社帰りに新橋で歌ってきました。久しぶりに会った知り合いとセッションしたりして楽しかったです~!

サンロス20130225小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私は疲れている時ほど微動だに動かず寝ています。
毎日仰向けのまま6時間、眠りについた時と同じ状態で目覚めてます。
これ、良い睡眠ですか?

No title

八千代先生、コメントありがとうございます。

ス、スゴイですね。微動だにせず、ですか!

まさに死んだように寝られているワケですから最高の睡眠じゃないですか!!
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
