スポンサーサイト


開業候補地選びは直感が大切

昨日からの降雪、酷かったですね。

雨が降ってきたのでビシャビシャになり、路面の至る所に水溜りができて足首まで氷水に浸かることが何度も。

先週の粉雪のほうがまだタチが良かったですよね。雪かきしてても水分を含んでいるから重いし。

明日のスクールへも、早目に家を出ようと思います。

さて、木曜日の夜のことですが、仕事が早目に終わったのでまた街歩きをやってきました。

ネットで気になる物件を見ておくことを中心にウロウロと。

二つの駅を回って来ましたが、そのうちのひとつは、駅の改札を出て東西両側を見て歩きましたが、結論としては「あ、この駅はダメだぁ!」でした。

駅から商店街までの間の通りが寂しかったり道がややこしかったりで、うーん、まったく「儲かる気がしない」んですよね。人の流れはそこそこあるんですけど。

じっくり腰を据えたらお客さんをつかめるのでしょうが、ああ、ここは私が開業すべき場所ではないな、と直感で感じましたので、残念ですが候補地からスッパリと外すことに決めました。

駅近で家賃が手頃な物件も多くかったんですけどね。

仕方ありません。

いろいろと妥協しなければいけない条件もありますが、逆に譲れないこともありますから、これからも街歩きで体感していこうと思います。

「ここでもいいか」ではなくて「ここじゃなきゃダメ!」と思える物件に出会いたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。

運命的な出会いですね\(^o^)/

立地も勿論ですが、自分がそこで開業し成功しているイメージが湧くところ♪ 私はそういう感じです。ま、直感ですかね(^_−)−☆

No title

あまんさん

そうそう、毎日自分が通って、そこで施術している映像が浮かばないところはちょっと違うんでしょうね。

やっぱり現地をみてビビビと来るかどうかが大切でしょう。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
