スポンサーサイト


坐骨神経痛スペシャルを教わりました!

歴史的な大雪の翌日でしたが、道も交通機関も何とか回復し、今日も無事にスクールに行って来られました。

雪かきで疲れた後ではありますが、ま、スクールに行けば何とかなるかなと(笑)

都内よりもはるかに積雪の厳しかった小手指のたいよう先生も、がんばって今日は来られてましたよ~。

というわけで、午後のスクールは自律神経系の復習のあと、今日も神保先生による坐骨神経痛の公開施術コーナーです!

患者は先週と同じくO幡さん。

「まだこれは講師にも教えてないんだけどな」というテクニックを神保先生がご披露下さいました。

例の特殊ブロック・テクニックもどんどん完成形へと進化していて、この一週間でさらにブラッシュ・アップされている印象でしたね。

先生が「今日は坐骨神経痛に効く施術方法を教えるから。これはもう後ではやらないからよく見ておくように!」と宣言されて懇切丁寧に手順とポイントを教えて下さいました。

いやいや、これは普通の授業ではまず教われないことで、たぶん開業者の方も知らないことじゃないでしょうか。

スクール生の私らに教えて下さるのは異例のことだと思いますが、本当に今日はラッキーでしたね。

ありがとうございますm(_ _)m

私も入学してもうすぐ丸三年となりますが、JNスクールの凄いところは日々、テクニックが進化しているということですよね。

印刷された教科書の内容を教わるのではこうはいかないでしょう。臨床実例を元に、より実践で効果の上がる形へと改良された手技を学べるのは、他所では考えられないことです。

今日教わったテクニック、早く使ってみたいですねぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々進化していますね!
素晴らしい‼︎

都留さん

雪が一段落したら習いに行ってきて下さい。
先生も寂しがってましたよ。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
