スポンサーサイト


あっ! 腕が上がりますよ!!

連日の送別会ラッシュ(汗)

昨日は週刊誌時代の同僚たち4人が集まってくれました。

じつは来月、社内の組織変更&人事異動が大規模に行われることになっていて、そのうちの2人も別セクションに異動することが言い渡されていて、うーん、ちょっと複雑なムード。

そんな嵐の中から私一人が逃げ出すような形になり、少々心苦しいのは事実ですが、独立開業することはみんな応援してくれています。

ありがたいですねm(_ _)m

というワケで、お礼の気持ちを込めて居酒屋の個室でいつものように体験施術を。

みんな不規則な生活を送っている編集者ばかりだから、首を触ると変位の嵐(笑)

3人はデバーシ、1人はAOTで治しましたが、スッと痛みがなくなることに感動してくれました。

そのうちの1人、書籍の編集をやっているKクン。

「五十肩で右腕が上がらないんですよ…」

というので可動域を調べると、あらら、水平から少し上がるかな、という程度。

「五十肩は時間がかかるからねぇ。ちょっと痛いけど我慢してね」

と言いながらロータリー・プルを少しやりましたがかなり痛そう。試しに肩甲骨の上を何箇所か押してみたら、すごく痛がるポイントがありました。

「ちょっとここの痛みを抜いてみるね」

と指1本でそこを軽く押しながら触ってみたら、来ました、来ました! 強力にビリビリ来ました! で、1分ほどそのままにしていたら、

「あれ? もうさっきの痛みがなくなりましたよ?」

とKクンが言うのでマニプレーションして確認したら見事に痛みは抜けていました。すると…

「あっ! 腕が上がりますよ! ほーら!!」

Kクンの右腕はビシッと真っ直ぐ垂直に上げられました。思わず二人で勝利のハグハグ(笑)

Kクンの場合、肩関節の問題ではなくて、筋肉の拘縮だったんですね。それでも一発で改善したのは奇跡的でした~。

「京之助さん、やっぱり浦和じゃなくて神田でやってくださいよ!」

Kクンは鎌倉に住んでいますからねぇ。

また神田への風が一吹きしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇跡じゃん!(≧∇≦)

自分にみんな入ってくるから、
出さなきゃね〜♬

都留さん

痛みだけ抜くつもりだったのが
、腕まで上がるようになって私もビックリでした。

ビリビリは右手の他の指先から放出してましたから大丈夫でしょう。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
